Model Course

オススメコース
2f1dd2607c31a21d9cb724280a732909.jpg

名駅発・温泉&絶景の奥三河ディープ旅

レンタカーを利用して、あまり知られていない秘密のレアスポットを楽しみましょう。絵のように美しい田舎の光景が広がる棚田を訪れ、古いお城や神秘に満ちたお寺を観光し、温泉を楽しみます。都市部では見ることが出来ない日本の原風景を見に行きましょう!

距離:219km  合計時間:20時間

コース内容

1日目
名古屋駅出発 → (新幹線こだまで25分) → 豊橋駅 →(車で約1時間10分)→ 四谷千枚田→ (車で15分) → 田峯城 → (車で20分移動) → 湯谷温泉

2日目
湯谷温泉発 → (車で15分) → 鳳来寺山東照宮→(車で40分) → 阿寺の七滝 → (車で1時間20分)→ 豊橋駅→ (新幹線こだまで25分)→ 名古屋駅到着

START!!
1日目
新城市

四谷の千枚田

1

約400年前に開墾されたという四谷の千枚田。鞍掛山のふもとに美しく広がる棚田は、「日本の棚田100選」にも選ばれ、日本の原風景を思わせます。四季それぞれに美しい棚田ですが、中でも見事なのは田植え直後の水をはる時期です。

1日目
設楽町

田峯城

2

田峯城は、田峯菅沼氏累代の本城で、文明2年(1470)定信が築城した、奥三河における代表的な山城。別名「蛇頭城」、「竜の城」とも呼ばれた田峯城は、長篠の戦の際には政治的陰謀とお家騒動の舞台となりました。戦国時代の要塞の地として田峯歴史の里に復元されました。

1日目
新城市

湯谷温泉

3

湯暦1300年、鳳来寺を開山した利修仙人により発見され、その源泉・鳳液泉は昔から万病に効くと言われています。泉温も52度と県下でも有数の名湯。県道439号と鳳来寺山パークウェイの分岐点にある温泉の入り口には、温泉スタンドで源泉を購入したり、足湯を楽しむことができます。

2日目
新城市

鳳来山東照宮

4

周囲にどこか神秘的な空気が漂う聖なる山・鳳来寺山。山全体は静けさに包まれ、手つかずの自然が残っています。スピリチュアルな空気と歴史に満ちたこの山には、忘れられた道もあります。独自の雰囲気を持つ鳳来寺山と東照宮はパワースポットとしても有名です。

2日目
新城市

阿寺の七滝

5

自然が生み出した最も美しい贈り物のひとつが国指定名勝・阿寺の七滝、別名新城の滝とよばれ、子宝に恵まれるとの伝承を持つ「子抱石」と呼ばれる礫岩など、自然の神秘的な魅力が詰まった場所です。手つかずの自然の中を歩き、いくつもの壮大な滝の眺めを楽しんで。

GOAL!!