Model Course

オススメコース
e5d2674463d2011b2391155d8563cef4.jpg

アートな庭と建造物にトキメク名古屋旅

美しい城郭を持つ名古屋城、京都・二条城と並ぶ武家風書院造の本丸御殿、国宝「源氏物語絵巻」の展示で知られる徳川美術館、見事な日本庭園を持つ徳川園を巡り、そのアートな一面に触れましょう。メーグルでまわれるツアーです。

距離:7.8km  合計時間:4時間

コース内容

名古屋駅→(メーグル 約20 分)→名古屋城(メーグル 約15分)→徳川美術館→(徒歩1分)→徳川園

START!!
名古屋市

名古屋城 / 名古屋城本丸御殿

1

名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城。「尾張名古屋は城で持つ」と詠われた名古屋のシンボルでもあります。とくに守閣内の展示や最上階からの眺望は素晴らしく、桜の時期には多くの人が訪れます。また、現在本丸御殿の復元工事を進めており、「表書院・玄関」の公開がスタート。平成30年に完成予定です。

名古屋市

徳川美術館

2

徳川美術館に所蔵される、尾張徳川家代々の1万2千点もの素晴らしい家宝コレクションは必見。刀、武器、鎧、茶道具、美術、書道など、すべて最高級で、素晴らしい保存状態で保管されています。

名古屋市

徳川園

3

徳川園は、尾張徳川家が住んだ邸宅。池を中心に作庭された日本庭園が特徴で、清流が滝から渓谷を下り、海に見立てた池へと流れるようしつらえた庭は、見事です。新緑や紅葉、牡丹や花菖蒲の花々など四季を通じて楽しめる庭となっており、散策がおススメ。冬の期間はイルミネーションも行っていますよ!

GOAL!!