Model Course

オススメコース
b3778260e262996b18110d71a0af4ce3.jpg

名古屋のオススメ一日で満喫ツアー

名古屋がもっと楽しくなるツアー。モダンで美しい邸宅&庭園、日本で唯一どの宗派にも属さない仏教寺院、イケメンゴリラ・シャバーニで注目を集めた東山動物園、名古屋を一望できる絶景の展望台を巡り、素敵な思い出を作りましょう。文化や歴史、景観…どれも満足できる内容になっていますよ。

距離:60km  合計時間:8時間

コース内容

文化のみち二葉館 揚輝荘→日泰寺(覚王山)→東山動植物園→東山スカイタワー

START!!
名古屋市

文化のみち二葉館 揚輝荘

1

揚輝荘は、松坂屋の創業者・伊藤次郎左衛門祐民が大正から昭和にかけて建てた邸宅。一部は空襲を受けたり、開発されたりしたため北園と南園に別れて現存していますが、最盛期にはおよそ1万坪の敷地に30数棟もの建造物が建っていたとか。貴重な建築と素晴らしいお庭が無料公開され、さまざまなイベントが行われています。

名古屋市

日泰寺(覚王山)

2

1904年、タイ (シャム) から日本に贈られた仏陀の聖遺物を祀る寺として創建された日泰寺は、日本で唯一、どの宗派にも属さない、すべての仏教徒に開かれた仏教寺院です。

名古屋市

東山動植物園

3

東山動植物園は、あの「イケメンゴリラ」シャバーニで大ブレイク。コアラやキリンを始め、500種を超える動物たちがおり、世界のメダカを集めた「世界のメダカ館」、夜行性動物の様子のわかる「自然動物館」などユニークな展示で人気です。

名古屋市

東山スカイタワー

4

東山スカイタワーは標高214m、「日本夜景遺産」「夜景100選」にも選ばれた夜景スポットで、JRセントラルタワーズ、名古屋城、名古屋テレビ塔、ナゴヤドームなど市内を一望できるほか、天気がよければ、遠くに御嶽山や鈴鹿山脈の山並みを眺めることができます。

GOAL!!