Model Course

オススメコース
dede9c6f2e0aa8884f9eea127eadc90c.jpg

愛知のモノづくりの心に触れる旅

愛知はさまざまな職人たちが切磋琢磨するモノづくり王国。そのテクノロジーと伝統を体感するツアーです。最新のテクノロジーが集結したリニアモーターカー・リニモに乗り、自動車の歴史を展示したトヨタ博物館、やきものの心を伝える愛知県陶磁美術館へ。作ることの喜びを感じてみませんか。

コース内容

磁気浮上式鉄道リニモ →(芸大通駅) → (徒歩5分) → トヨタ博物館 → (タクシー15分) → 愛知県陶磁美術館

START!!
長久手市

リニモ

1

最高にスムーズな高速リニアモーターカー、リニモを体験してください。2005年の万博用に建設されたリニモは、名古屋東部と瀬戸から様々な魅力的な目的地までの8.9kmの線路を高速走行します。魔法の絨毯に乗っているような感覚を味わえます!

長久手市

トヨタ博物館

2

トヨタ博物館は、トヨタ自動車の創立50周年を記念してオープンした博物館。自動車の誕生から発達、発展の歴史を、実車展示を主体にわかりやすく紹介しています。また新館(1999年オープン)では、日本のモータリゼーションの歴史を、生活文化との関連で捉え、車を当時の生活用品と併せて展示しています。常設展に加えて企画展を年に数回開催し、自動車を時代やテーマで切り取って紹介しています。年3・4回の企画展や季節ごとの工作教室、春と秋にはバックヤードツアーや車両の走行披露も行っていますよ。

瀬戸市

愛知県陶磁美術館(展示館・陶芸館)

3

陶磁に関する美術的、歴史的、産業的に貴重な資料を公開している「愛知県陶磁美術館」(旧称・愛知県陶磁資料館)は、国内屈指の陶磁専門ミュージアム!日本の陶磁だけではなく、中国や朝鮮の陶磁、イスラム陶器、近・現代陶芸、産業陶磁など3点の重要文化財を含む約7,000点の貴重なコレクションを見ることができます。また、予約なしでも「作陶」または「絵付け」を体験できますよ。思い出づくりにいかがですか?

GOAL!!