Model Course

オススメコース
526a5f8786c83758f3e2566c52a84486.jpg

山に!島に!魚に!ガマゴオリ満喫コース

蒲郡の自然や文化を堪能できる1日コースです。面白さで人気の竹島水族館で思いっきり笑った後は、文豪気分で10年後の手紙を投函できる海辺の文学記念館で心静かに過ごし、三ヶ根山スカイラインまで爽快なドライブを楽しみます。蒲郡の魅力を満喫してください!

距離:12.8km  合計時間:4時間

コース内容

竹島水族館→(徒歩5分)→ 海辺の文学記念館→(徒歩約10分) → 竹島→ (車あるいはタクシーで30分) →三ヶ根山スカイライン

START!!
蒲郡市

竹島水族館

1

竹島水族館は50年以上の歴史があり、年季の入った外観に驚くかもしれません。ですが、深海の激レア生物が数多く展示されており、他では実現しないような奇抜な企画や飼育員による愛あふれる説明プレートが面白いと、マニアックな人気があります。いつもと違った水族館体験をしたい方におすすめですよ!

蒲郡市

海辺の文学記念館

2

東海屈指の保養地として人気のあった料理旅館「常盤館」は菊池寛や志賀直哉など名だたる文豪に愛され、その作品にも登場しています。「常盤館」の雰囲気を残すこの記念館は、1年~10年後の未来に手紙を投函することもできるユニークなスポット。便箋やペンもあるので、海を見ながら抹茶を楽しみ、文豪気分で手紙をしたためてみてはいかがですか。

蒲郡市

竹島

3

蒲郡のシンボルとして名高い国の天然記念物・竹島。島を結ぶ長さ387メートルの竹島橋は縁結びの橋とよばれ、パートナーと中央を空けないよう渡ると幸せが続くと言われています。島の中央部には、開運、安産、縁結びの神様をまつった日本七弁財天のひとつ「八百富神社」があります。

蒲郡市

三ヶ根山スカイライン・三河湾スカイライン

4

三ヶ根山スカイラインは、幡豆町から形原温泉(蒲郡市)にいたる5.1kmの道路で、6月から7月初旬にかけて7万本のあじさいが咲き、「あじさいライン」の名で知られています。ここから眺める眺望は素晴らしく、蒲郡市街から太平洋、天気が良ければ名古屋市内まで一望できます。夜景もおススメですよ。

GOAL!!