Model Course

オススメコース
818140c929f4ad87af4b5a1ee74b3e27.jpg

知多半島・ココロ♪デトックス旅

知多半島の1泊2日の旅ではとにかく心を癒しにきてください。まずは愛知の美味しいえびせんべいを食べたり、ジョイフルファーム鵜の池で収穫体験。野間灯台や縁結び神社を巡ったら南知多温泉でリラックスした夜を過ごしましょう。翌日は元気に南知多ビーチランドへGO!さあ、これでリフレッシュできるはず。

距離:40.2km  合計時間:3.5時間

コース内容

1日目
えびせんべいの里 → (車で3分または徒歩20分)→ジョイフルファーム鵜の池→(車またはタクシーで20分)→南知多温泉(泊)

 

2日目
野間灯台 →(タクシーまたは車で10分) → 恋の水神社 → (タクシーまたは車で6分)→ 南知多ビーチランド

START!!
1日目
美浜町

えびせんべいの里 美浜本店

1

知多の特産品・えびせんべいの製造直売センター。無料のコーヒーとお茶とともに、40種類以上のえびせんべいを楽しめます。せんべいがコンベアに乗って運ばれ袋詰めされる様子をガラス越しに見たあとは、えびせんべい焼き体験コーナーで直径30センチの大きなえびせんべいにお絵描きしてみてはいかが。きっと楽しい思い出になるはずですよ。

1日目
美浜町

ジョイフルファーム鵜の池

2

年中楽しめる収穫農園。収穫体験ができるのは、いちご(1月初旬~5月末)、ブルーベリー(6月下旬~7月下旬)、ぶどう(8月上旬~8月末)、みかん(10月上旬~12月上旬)、さつまいも(9月中旬~11月末)、さといも(10月中旬~12月下旬)。その他BBQやレストランなどゆっくり過ごせる施設になっています。

1日目
南知多町

南知多温泉

3

内海、山海、豊浜の3つの温泉を「南知多温泉郷」と呼びます。県内一の湯量を誇る温泉郷で、国道247号線の海岸沿いに温泉宿が点在し、そこから見る海は絶景です。特に、夕日の沈む時間帯は、伊勢志摩が赤く染まり、なんとも言えない美しさなんですよ。

2日目
美浜町

野間灯台

4

美浜町のシンボル・野間灯台は、高さ18mで、1921年に設置された愛知県最古の灯台です。昔は灯台の周囲の囲いに南京錠を掛けると恋愛が成就するという言い伝えがありましたが、南京錠の重みで柵が倒壊したため、現在では丈夫なアルミ製のモニュメントに南京錠をかけるようになりました。

2日目
美浜町

恋の水神社

5

愛知県知多郡美浜町にある、カップルや女の子に人気の「恋の水神社」。紙コップに願い事を書き、神社境内から湧き出る“恋の水”を汲み入れ参拝すると、願いが叶うと言われています。青い鳥居が目印です。

2日目
美浜町

南知多ビーチランド

6

日本トップクラスといわれるアシカ・イルカショーはヒトと動物の距離が近くて大迫力!海の生き物との触れ合いイベントもたっぷり楽しめます。スナメリと魚類が同じ水槽で飼われているという日本で唯一の大水槽もチェックしてみて。

GOAL!!