News

新着情報

2017年3月17日【愛知観光協会】

プレスリリース

愛知の公式観光サイト「Aichi Now」内に ビジネス向けの2サイトがオープン!

愛知県では、一般社団法人愛知県観光協会が運営している本県の公式観光サイト「Aichi Now」内に、本日、県内観光関係者向けの情報を発信する「Aichi Now BIZ」と、旅行会社やメディアなど送客主体向けの情報を発信する「Aichi Now PRO」の2サイトを開設しました。これは、本県が平成28年2月に策定した「あいち観光戦略」で、重点プロジェクトの一つとして掲げている「観光関連事業者との連携強化」に基づく施策で、民間企業や大学等との連携・協働を通じて、観光客誘致を推進することを目的としたものです。

「Aichi Now BIZ」では、県内観光関係者に役立つニュースや関連統計などのコンテンツを提供し、関係者間の情報共有を図るほか、観光関連研究者データベースを構築して観光分野における産学官連携を促進します。

また、「Aichi Now PRO」では、旅行会社やメディアなど、本県への送客を行っていただく方に役立つニュースのほか、数ヵ月後の旬の情報を盛り込んだ観光モデルコースの紹介やパンフレット等に使っていただける画像を提供します。

両サイトとも、最新ニュースの見出しを受け取れるメール配信機能を備えているので、サイトからぜひ登録してください。

一覧へ戻る